【今年はどんな海の家?】最新版・由比ヶ浜海の家まとめ(2014年7月) | 鎌倉の奥深い魅力を伝える大人のためのローカルメディア

鎌倉通 鎌倉観光案内  >  鎌倉の海で遊ぶ  > 【今年はどんな海の家?】最新版・由比ヶ浜海の家まとめ(2014年7月)

【今年はどんな海の家?】最新版・由比ヶ浜海の家まとめ(2014年7月)

2014年、湘南の夏もいよいよ始まりました!皆さんはもう海に行きましたか?7月の3連休にはビーチリゾート目指して由比ヶ浜に向かう人々がたくさん。そういえば、今年はまだ海に行けてないよ!という方のために、2014年、鎌倉、由比ヶ浜に登場している海の家をまとめてご紹介します。


アメーバ海の家


こちらは「アメブロ」などでお馴染みのアメーバ海の家。8月末まで限定の特設スタジオも併設されていて、様々なゲストを迎えてライブ配信を行っているそう。この日もたくさんの海水浴客の皆さんが、何の番組をやっているんだろう?と集まっておられました。


音霊(OTODAMA SEA STUDIO)


そしてこちらが湘南では色んな意味でも名前が知られている「音霊(OTODAMA SEA STUDIO)」。今年は逗子海岸から由比ヶ浜に場所を移して様々なイベントを開催しています。この日も海水浴客の皆さんが多数集まってイベントを満喫しておられました。


音霊(OTODAMA SEA STUDIO)、イベントラインナップ


こちらが「音霊(OTODAMA SEA STUDIO)」の7月20日のラインナップ。ソールドアウトの満員御礼のようですね。ベッキーさんに、ダンディ坂野さんまで。夏の間にはテツ&トモさんも来るとか。結構家族で見たら楽しいようなゲストも来られるのですねー。


FIDO BAL RESORT(フィード・バル・リゾート)


こちらの海の家は「FIDO BAL RESORT(フィード・バル・リゾート)」。コカ・コーラさんがスポンサードしているのか、こんな感じで爽やかコークのイメージを思わせる看板もたくさん。こちらの建物のテラスでは予約すればBBQなども行える様子ですねー。


MALIB BEACH BAR(マリブ・ビーチ・バー)


こちらが毎年お馴染みになっている「MALIB BEACH BAR(マリブ・ビーチ・バー)」。夏のカクテルなどが味わえるとあって、集まる方々もちょっと大人の雰囲気。まるで海外のどこかのリゾートのような光景になっていますよねー。


ジェットスターの海の家


そしてこちらはオーストラリアのLCC(格安航空会社)「ジェットスター」の海の家。ブランドカラーである鮮やかなオレンジが、由比ヶ浜の中でも一際目立っていました。8月末までの営業期間中には様々なイベントが行われているようですよ。


avex beach paradise(エイベックス・ビーチパラダイス)


そしてこちらはお馴染みの「avex beach paradise(エイベックス・ビーチパラダイス)」。こちらの店長さんは「テラスハウス」というドラマで話題となった今井洋介さんなのだとか。こちらも期間中には様々なイベントがあったり、手ぶらBBQができたりするそう。


BLUE WINDY LOUNGE(ブルー・ウインディ・ラウンジ)


こちらも毎年お馴染みになっている「BLUE WINDY LOUNGE(ブルー・ウインディ・ラウンジ)」。ピッツア、パスタなども結構本格的な料理メニューになっていて、アサイー×ヨーグルトなどの、トレンドに合わせた自家製スムージーなども用意されているみたいです。


FOX BEACH HOUSE(フォックス・ビーチハウス)


こちらは3年連続の「FOX BEACH HOUSE(フォックス・ビーチハウス)」。8/3(日)には「Def Tech」さんをゲストに迎えたライブなども予定されているようです。イタリアのスパークリングワイン、MARTINI(マルティニ)がスポンサードしているようで、イギリスのウィリアムス王子とキャサリン妃のロイヤルウェディングで、乾杯にも使われた「マルティーニロワイヤル」が味わえるとか。


由比ヶ浜を守っている、ライフガードのお兄さんの後ろ姿


最後に。由比ヶ浜のビーチの安全を守ってくれているライフガードのお兄さんの後ろ姿をご紹介。海が楽しい季節になりましたが、ライフガードのお兄さんにも迷惑をかけず、節度ある、モラルある海の楽しみ方が大事ですよ。残念なことが増えてくると、鎌倉市としても条例を制定、改正することになるかもしれません(毎年心配してる方はたくさんいますよ)。そうすると、由比ヶ浜でこういった海の家やイベントを見かけることもなくなるかもしれませんので、一人一人が心がけて守っていかないとですね。

 

口コミ評判投稿数ランキング